SSブログ

ぶらり東京日記 1 [ぷち旅行]

まいど、みっちょむです。

帰りのこだまグリーン車で記事作成。帰りはGWも終盤ということもあり、けっこう空いてて、かつ11500円で乗れました。
え~、今回の東京シリーズで、みっちょむは大きなミスを犯してしまいました(´・ω・`)

そう、じぇんじぇん写真を撮らなかったのです><
いや、多少は撮りましたが…

今回は荷物がソコソコあったので、R10を持って行ったのですが、R10は起動があまり速くないんですよね。。。X4だとキャップを外す手間はありますが、起動して撮影までの時間は短いです。
やはり旅行には一眼必須でしょうか?

行くところ訪ねるところでたくさんゴチソウになったにも関わらず、そのご馳走を記録に納め忘れてしまいました…ので、脳内で記憶です。

◎1日目

小平の兄夫婦のお宅にお邪魔しました^^
兄夫婦とは3月に大阪で一緒に食事をしましたが、東京のおうちに行くのは1年ぶりです。昨年のGW以来、東京に行くことがなかったので久々のお泊りとなり、歓迎料理がテーブルを埋め尽くしますw
ビール日本酒焼酎と飲みまくったので、もう何を話したのかほとんど覚えておりませんが(ぉぃ)、随分といろいろ話したような…そしてPicasaのウェブアルバムをもうちょい充実させたいと思いました(`・ω・´)

夏には家族が増えるようで、元気な赤ん坊が生まれることを祈るばかりです^^


◎2日目


ランチは小平のちょっと雰囲気の良いレストランでソース飛び散る!ハンバーグをご馳走になり、その後秋葉原方向へ、っていうか秋葉原へ。

「碧の軌跡」特別限定版についてくる、ねんどろいどぷち ティオ・プラトー&エリィ・マクダエルが展示されているということで、ソフマップ・アミューズメント館に向かいました(今後は本館と、ヨドバシアキバで予定)。7階のグラビアうっふんあっはんフロアを含めて、絶対こんなところで展示はありえね~フロアも回った挙句、発見したのはtwitterで教えてもらった1階の新作予約コーナーのレジ裏wこれはわからんですよ!店舗入り口でPVも流していたのに…(´・ω・`)





そんなこんなでソフマップをぶらついていたら次の集合時間が迫っていることに。すぐさま品川へ向かい、京急線に揺られ、職場の元先輩夫婦宅を訪問。これまた久々に、お世話になった先輩にお会いできたのです。そしてまたまた歓迎料理がみっちょむの眼前に広がります。
珍しい焼酎が手に入ったよ!とwkwkで開封したら中身は実は実家のおかあさん御手製梅酒だったという一幕もw

うーむ、今回の旅行は今までになく、充実しております…!

そしてこちらでも、夏には家族が増えるとのこと!おなかの中で元気にはしゃいでおられる(?)ようです。


…GWは人に会わない限り、ひたすら自宅に篭ってしまうので、お世話になった人と再会を果たすのは自分の人格維持に必要です(ぇ

また、兄夫婦宅でもそうだったのですが、夜7~8時くらいから深夜まで、延々と話は尽きることなく時間が過ぎていくのですが、時間はいくらあってもたりませんねw大阪に帰ってきたら帰ったで、「あ、あの話をするのを忘れたぞ…」「この話をすればヨカッタ!」的なモヤモヤ感で苛まれます。。。


GW日記はさらに続きます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

マツケン

あら、かなりオイラの家に近い所に来てたのね~。

で、ティオとエリィの出来栄えはどうでした?
待ち遠しいっすなー。
by マツケン (2011-05-10 10:11) 

みっちょむ

>マツケンさん

ニアミスでしたか!
じゃあ次回はマツケンさん宅でスキヤキパーチーですな(ぇ

写真だと大きさが伝わりにくいですね><;
大きさはねんぷちでも大きいほうかな?質感・塗装はバッチリですよv
あとはグッスマを信じるしか…!
by みっちょむ (2011-05-12 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。