SSブログ

ファルコム JDK Band 2011 Summer LIVE in ニコファーレ [ファルコム]

まいど、みっちょむです。

無事、ファルコムライブ2011第2部に参戦を果たすことができました!(∩´∀`)∩

ライブHP:
http://www.falcom.co.jp/jdk/index.html

ニコニコ生放送:
http://live.nicovideo.jp/watch/lv58163921

第2部はニコニコ生放送にて生中継が実施され、ニコファーレの会場でもいろんなコメントが表示されて、観客一同大盛り上がりでしたw「とりあえずウェーブやって」でグダグダなウェーブをやったりw

【8/17 写真を追加しました】

ということで、時系列:


9:30 伊丹空港発

10:40 羽田空港着(10分遅れ)、ごはん

11時過ぎ 池袋に移動、西武池袋別館の原画展を鑑賞(前回の記事)

12:30 水分補給&記事起こし

13:30~17:00 新宿のゲーセン&ヨドバシで時間をつぶす
ダライアスバーストACEXを3回ほどプレイ。とりあえずおなかいっぱいw

17:00 新宿にて軽めの食事

17:40 六本木に移動、冴月氏と合流。冴月氏は翌日、コミケにサークル参加するという状況下、来ていただきました。感謝ですw

既にニコファーレ前には100人前後の人だかりが!



18:10 整理券順に整列開始。毎回のライブで思うのですが、みんな秩序ある行動です。

18:30 ライブ会場に入場開始!隙を見て先に物販コーナーでお買い物。

会場入り口にはみっしぃが!みっしぃとHigh Fiveしちゃいました。中の人など(ry
会場は全面ディスプレイで、軌跡キャラアイコンがズラリ。盛り上がってまいりましたw

18:55 ニコ生のコメントがチラチラ登場し出す。リアル会場とネット会場の一体感や高し!!

19:00 こてかなさんのカミカミOPwでライブ開始!会場は一気にヒートアップ!!冴月氏もノリノリ!

今回の楽曲は零&空の軌跡と、イカルス渡辺氏(角神様)のボーカル曲が中心。ひたすら声を張り上げてバンドメンバーと心をひとつに!しかし開始早々、みっちょむのノドはガラガラに…



そんなノドを酷使しつつ、ひたすら物販で購入したみっしぃうちわを右手に、全身を使ってライブに乗ります。普段の限界突破ピペッティングで鍛えた右手がここで初めて生かされましたw

20:30 早くもラスト!?会場からは悲哀の叫びが!

20:40 アンコールで大盛り上がり!ラストは当然、あの曲でした(`・ω・´)

20:55 JDKによるライブはここで終了…だがここからは柿原徹也さん、水橋かおりさん、そしてみっしぃ×3によるトークライブ&碧の軌跡プレイ!終始グダグダだぜ!だがそれがいい。水橋さんによるWEBラジオも突発的に決定w

21:25 トークライブ終了~。これにて2011年は終了です、よいお年を(ぉ

21:35 近くの喫茶店で水分補給。


その後、冴月氏と別れ、神田に移動して、居酒屋にてしっぽり今日の余韻に浸りつつ久々においしいお酒を頂戴しました。


写真はあんまりないですが(ライブ中は当然撮影NG)、大阪に戻ったら、物販アイテムも含めて、写真をアップしたいと思います(^ω^)


いやぁ、久々のライブ参戦でしたが、やっぱりライブは素晴らしいですね。「楽しかった!」の一言に尽きます。
立ち位置が前から2列目のやや左(舞台から見て)だったので、音響の偏りがちょっとありましたけど、以前の大阪のライブはスピーカーの目の前だったことに比べたらまだ良かったかな?

ファルコム以外のライブはほとんど参加したことがないのですが、ファルコムライブ参加者は最初は非常に静かで、だんだん異常なほどの盛り上がりをみせます。ライブメンバーも含めてどんどんみんなの顔がイキイキしていくのがわかります。みっちょむもそうでしたwたぶん今年一番幸せそうな顔をしていたんじゃないか。

ライブの様子はニコ生でまだ見れるのかしら?(お金は要るけど)
前のほうでひたすらみっしぃうちわを振っているのがワタシです…(/ω\)


明日、大阪に戻りますが、しばらくはライブの余韻で恍惚の表情をしながら仕事をするかもしれません。
次のイベントは東京ゲームショウのようですが、これも楽しみにしたいと思います(´∀`)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

マツケン

ええのうええのう!

しかし、宿が神田とは!
次回は是非新百合ヶ丘に。
しっぽりしませう。
by マツケン (2011-08-13 09:44) 

みっちょむ

>マツケンさん

まだまだライブの興奮が冷めませんよ~(^ω^)
東京ゲームショウ、行けるかしら…(´・ω・`)
次回状況の折はガチ百合ヶ、もとい、新百合ヶ丘で是非w
by みっちょむ (2011-08-13 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。