SSブログ

自炊、はじめました [日常・雑記]

まいど、みっちょむです。

ここ最近は、さほど衝動買いが少ないせいか(本当か!?)、コミック類はあまり増えていないのですが、
いかんせん、これまでのストックがありすぎて、部屋を圧迫しております。

既に押入れは満室状態。
昨年末に購入した押し入れ用の衣装ケースも全て本で埋まっております(´・ω・`)
ベッドの下も本。春辺りからベッド横に侵食開始。


ということで、巷で噂の「電子書籍化」、すなわち「自炊」に挑戦してみることにしました。


自炊に関するトピックは検索すればいくらでも出てくるので、ここではできるだけニッチなオマケ要素なんぞを中心につづれたらと思います (。・x・)ゝ

必要なもの:

・カッターナイフ…既に持っているOLFA Silverを使用。
・カッターマット…こちらはOLFAのA4マットを新調しました。
・裁断機…多くはPLUSの本格的なモノを使うようですが、予算の都合や取り回しを考えてディスク式に。
・Scansnap S1500…これがないと始まりませんw


OLFA カッターマット A4 134B

OLFA カッターマット A4 134B

  • 出版社/メーカー: オルファ
  • メディア: Tools & Hardware
オルファ カッター シルバー

オルファ カッター シルバー

  • 出版社/メーカー: オルファ
  • メディア: Tools & Hardware
カール事務器 ディスクカッター DC-210N

カール事務器 ディスクカッター DC-210N

  • 出版社/メーカー: カール事務機
  • メディア: オフィス用品
FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500

FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500

  • 出版社/メーカー: 富士通
  • メディア: Personal Computers
ということで注文後、程なく到着~。早速セットアップです。
次回は作業フローと、気づいた点とか、感想をば(・∀・)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。