SSブログ

高山市はシュールな街だった [日常・雑記]

まいど、みっちょむです。

ってことで、10月後半から岐阜県高山市に住んでいるのですが、それに先立って8月に初めて高山入りをしておりました。

JR新大阪駅から新幹線で名古屋へ。
名古屋からはJR高山本線、「特急ワイドビューひだ」に揺られること2時間チョイ、日本で一番大きな市、高山に到着です。

当時は吹田市に住んでいたので、だいたい4時間くらいかかりました。
東京より遠いよ!!


で、高山散策も兼ねて駅前をブラブラしていたのですが、駅前のメインストリートでは随分とシュールな?川柳が並んでおり、まるで「これで暑気をやわらげてくだされ」な雰囲気を醸し出しておりました。(現在はありません)



そう、まるで「さまぁ~ずの悲しいダジャレ」のように…
いちおう、ほんわか和み系の川柳もありましたが。。。

取れるまで認めてもらえない


他人=商店街理事長か!?w


小学生はやはり心がキレイ


高校生になるともうダメw


もう商店街理事長が黒幕にしか見えない



手描きの背景もいい味をだしてますね。
次回も他の川柳をアップします。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ねじりパン

シュールな街ですなぁ。高山市 
by ねじりパン (2011-12-31 11:58) 

みっちょむ

>ねじりパンさん

コメント返し遅くなりました(´・ω・`)スミマセン
しかも越年で…あけましておめでとうございます!

転居して2ヶ月チョイが経ちましたが、いろいろとカルチャーショック?を受け続ける毎日です。機会があればぜひ高山へ!
by みっちょむ (2012-01-09 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。