SSブログ

魔法少女まどか☆マギカ展 大阪展に行ってきました ※ネタバレ注意 [アニメ・マンガ]

まいど、みっちょむです。

この週末+月曜は大阪に戻っておりまして、ファルコムシンパ一族のTakさんとともに、大阪ATCで開催されていた「魔法少女まどか☆マギカ展」に行ってきました(^ω^)

チケットはブックレット付きで2000円。
購入制限があったらしいので高山で購入しておいたのですが、実際は当日でも大丈夫だったみたいです。

JR弁天町駅から地下鉄で向かいます。
既に凱旋したと思われる&これから向かうであろう同族がちらほら…w

もうちょい正面から撮れば良かった(´・ω・`)


ちなみに、最終エリアの原画&グッズ展示コーナー以外は撮影可能でした。
カメラを構えていた人がほとんどで、やはり人気の高さがうかがえます。

会場は大盛況。
この様子は物販コーナーですが、一番密度が高かったですね。
ちなみに、トークショーイベントは二人とも落選でした(´;ω;`)ウッ…


ここからは展示ネタバレなので、
名古屋展に行く決意がある方は注意してください><;

さっそくマミさんがお出迎えしてくれます。


圧巻はこの等身大フィギュア。
本当はもっとじっくり舐めるように撮影したかったのですが、あまりにもギャラリーが多く、ガッつくのは無理でした…


まぁこの大きさなので、1/8スケールと比べるとやや細部には甘さがあります。
しかし…、けしからんですね!


例の魔女に吸い込まれつつ、次へ向かうとさやかちゃんコーナーです。

うめてんてーのキャラデザは最高ですな!


展示自体はかなりシンプルです。
無論、アニメを観ていないと何が何やらサッパリですね…
あらゆる写真がブレブレですみません(´・ω・`) やっぱりX4で行けばよかったか…


誰だこれは。w


そして餡子杏子登場。
彼女のエピソード回はよかったですね(´;ω;`)ブワッ


…顔の造形だけでもグッスマかWaveに委託できなかったのだろうか…
みんなワンフェスで忙しかったのか。。。


んで、このあとほむほむコーナーに入るのですが、何故か異常なほどの混み具合。
ここだけで100人近く密集していたのではないでしょうか。
どうやら撮影組が通路を占領しちゃったみたいで、見かねたスタッフがフツーに観てるお客さんまで巻き込んで通路の端に寄せちゃって、その流れに後続が並んじゃったみたい。それで動きようにも動けない状況。でもほむらちゃんを諦めさえすれば(ぉぃ)、スイスイ行けます。
スタッフに「どういうことですか!」と詰め寄るお客さんもいました。

なのでほむほむコーナーは全く撮影できず(フィギュアも顔上半分しか見れなかった)…次へ進みます。

全国紙を席巻した張本人(?)まどかさんであります。


ものっそいピンク!


きっとまどかとマミさん造って、疲れちゃったんでしょうかね?
正面から撮りたかったなぁ。時間に余裕のある人は平日朝に名古屋展でチャレンジしましょう!


そしてラスト。ちなみに、キュウべぇ専用コーナーは(ほぼ)ありませんw


このあとに原画&グッズの撮影禁止エリアがあるのですが、原画コーナーは超おススメです!
うめてんてー直筆の原画がズラリ、並んでおります。
ツッコミどころも満載ですが、ファンには堪らない一角であること間違いないでしょうね!
とにかく凝視してしまいましたw羽海野チカ原画展より興奮してしまったぜ…

そして最後に物販コーナーに寄りました。
列に並んだ時点で60分待ち。
覚悟して並びましたが、思いのほかサクサクと消化されて、30分くらいで入れました。


物販コーナーはイベント限定品、フィギュア、アパレル、食品など、かなり種類が豊富です。
物販での時間も考慮して臨んだほうが良いですね。

みっちょむは物販の予備知識ゼロで行ったのですが、MARS16作製のTシャツがあったので勿論、購入しましたw 流石にフルコンプは予算的に厳しかったので、2枚に抑えておきました…
あと、MARS16のファルコムTシャツがかなり溜まってきたので、自宅を圧迫しているんです(´・ω・`)ライブの度に2枚とか買ってると、いつの間にか増えてるもんですねw

ちなみに、公式ページにあるイベント限定Tシャツは2000円ですが、MARS16のTシャツは3990円です。
戦利品は高山に戻ったあとにお披露目したいと思います。

ということで、大満足の「魔法少女まどか☆マギカ展」でした!
本当は行けるかどうか厳しい状況だったので、名古屋展に行こうかと思っていたんですが、うまいことスケジュールに穴が開いたので行くことができました。夜は別の方と飲み会もできて、超充実の1日でした(゚∀゚)

またブルーレイでじっくり観なおしたいですね!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

火咲の人

青い子とあんこちゃんはなんとかならなかったのかと小一時間(略)。

それにしても人多いっすな!(>_<) こーいったイベントは首都圏集中な傾向なので、関西開催は良いことだと思うのす。
by 火咲の人 (2012-02-13 05:28) 

みっちょむ

>火咲の人さん

まいど~(´∀`)
ブルー&レッドの初見は本当に「えっ?」でしたw

分散しての開催はありがたいですよね。現居住地からだとどこも遠いのですが、選択肢が多いとスケジュール調整もしやすいです。ワンフェスやキャラホビも関西や中部でやってくれないかなぁ…
by みっちょむ (2012-02-13 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。