SSブログ

ダンボーと一緒に伊豆へ行ってきました(1) [ぷち旅行]

まいど、みっちょむです。

楽しかった大型連休もあっという間に終わりましたねぇ(´・ω・`)
今週からまたイソイソとお仕事です。

ということで、GWでは伊豆半島へちょっくら旅行へ行ってきました。

高山からは土岐→岡崎→沼津経由で約460kmです。3県分ですが両方とも端っこなので、地味に遠い!



朝6時前に出発!
…といっても、みっちょむは助手席担当なので、気楽なもんです…
ドライバーさんを買って出てくれたM氏に感謝しつつ、今回の旅の助手であるダンボーさんに登場していただきました。



4月末に入っても高山はまだまだ涼しいどころか寒く、この日はようやく桜が満開手前に。
連休終わりにはもう散っていましたが…

この日の飛騨地方の気温は確認した分で3度が最低でした。
標高が低くなるほど、ぐんぐん暖かくなっていきます。

途中でチョコチョコ休憩の度に、ダンボーさん登場。
天気も良いし、出だし好調です。ちょっとまだ寒い。



遠州豊田PAでは太陽が燦々と花々を照らしておりました!
なかなか満足な一枚です。どれも同じ方向なダンボーさん。



静岡に入ったあたりで燃料がピンチに。
伊豆半島は街を抜けるとほとんど何も無い山道が予想されたので、手前で給油です。



そして唐突に東伊豆に到着!!
最高の天気に恵まれました。休憩所にいたチビッコにダンボーを指差され、「あれなにー?」とお母さんに尋ね、それを受けたお母さんはダンマリ(=見ちゃいけません!)を決め込む極めて一般的な問答は一切気にせず、「ダンボーさんと水平線」に集中!



途中、ツーリングやロングライドのサイクリングの方がたくさん走っていました。
みっちょむにはあの坂は厳しいw


下田で昼食をとった後、少しブラブラしてから西伊豆で予約した宿に向かいます。
ちょっと薄曇が出てきたかしら?休憩ポイントからは街がちらほら見えます。



東伊豆から西伊豆に着いた頃にはもう陽が沈む手前までになっておりました。
この時間になるとやや曇ってきて、熱くもなく、寒くもなく、過ごしやすい天気。
夕陽を撮りにきたM氏はやや残念そうでしたが(´・ω・`)



そして宿に到着!雲見温泉の「大漁」というところに泊まりました。
食餌食事がとてつもないボリューム、しかもウマイ、らしいとのこと。
http://www7.ocn.ne.jp/~tairyou/


宿に到着後、地デジの電波が弱いことにややションボリしつつ、休憩して温泉に浸かってのんびり。

…写真は次回に続きます!ヾ(゚ω゚)ノ゛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。