SSブログ

ダンボーと一緒に伊豆へ行ってきました(2) [ぷち旅行]

まいど、みっちょむです。



ということで、伊豆小旅行記の2回目です。
晩ご飯に出てきたのは、伊豆で獲れた海の幸をふんだんに使った魚料理、そして船盛…!
宿のおにいさんが、説明してくれたのですが、一瞬で魚の名前は忘れました(´・ω・`)

イカの姿造りはオマケでついてきたのですが、こちらの「鯛の塩釜焼き」は宿のプランについてきたものです。
…っていうか二人にはデカ過ぎる!!おにいさんが木槌で割ってくれました。


おにいさんによると、1.2kgだったそうです。ってかこれ全部二人で食べられるのか…?



本当はビールやら日本酒やらを飲みながらチビチビのんびりやれればいいかな?足りなかったときはお菓子もあるし…と思っていたのですが、これだけの料理、酒すらほとんど手に廻らず、ひたすら料理を口に運んでいきました。
これだけ食べたのは今年初めて…しかもオール魚+野菜。肉は一切無し!



とまぁ、なんとか最低限食べ尽くし、早々と就寝。そして気持ちよく?起床!

あれだけ食ったのに、案外腹は減るものなのですね。


そして二日目は、レオナルド博士に登場していただきました!


畳の部屋、魚に米。これぞ日本の朝食、でしょうか?
普段にない、充実した朝食でございました。

二日目は西伊豆から再び東伊豆へ行き、道路状況を踏まえて静岡方面へ行くことになっていましたので、朝食後は早々に出発です。

稲取で2回目の給油。このあたりから関東方面へ戻る車で、ちょっと混んできました。


そして熱川(あたがわ)のバナナワニ園に到着。
ネーミングセンスが随分とアレですが、果たしてバナナとワニのオンパレードなのか…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。