SSブログ

Falcom jdk band 2012 Super Liveに行ってきました [ファルコム]

まいど、みっちょむです。



…ということで、金曜日に有休を使って東京までやってまいりました。
約1年ぶりのファルコムライブ参戦です。

5月のGW以降、旅行という旅行はしていなかったのですが、6月は岐南へ行って「ストライクウィッチーズ劇場版」を観に行ったり、先日は金沢へ「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A's」を観に行ったりなどしておりました。高山からだとどちらも車で1時間半~2時間程度かかるので、映画1本見に行くだけでも1日ぷち旅行気分になります。高山にも映画館はあるのですが、全年齢向けの映画しか上映していないので、こういった「自分が観たいフィルム」は遠出せざるを得ません。

でまぁ、今回は東京に来たワケで、高山から名古屋が特急で2時間半、そこから新幹線で2時間…やっぱ遠いですね(´・ω・`)
地方はこういったイベントに弱いです。

東京到着後、三越でブラブラして、程なく冴月氏と合流。
冴月さんは昨年に引き続き、最近のファルコムゲームゼロ知識でライブに参戦するという猛者っぷりを発揮してくれました。
最後にプレイしたゲームはイース・オリジン(PC)という…

ライブは日本橋三井ホールにて開催。
チケット番号は80番台だったのですが、今回はなんと「並んだ順に入場」とのこと。
会場30分前にして、けっこうな行列ができておりました。

18時ちょい過ぎくらいに入場開始。
さらになんと、アリーナにはイスが並べてありましたw
以前、参加しなかったライブでもイス席での開催があったはずですが、今回はスタンディングを予想していたので意外でした。
しかし、開演まで1時間弱あったので、座って待てるのはありがたいです。冷房がガンガンに効いてて寒いくらいでしたが…

席を確保した後、会場を物色していると、なんと生みっしぃを発見!
カメラを向けるとみししっ!なポーズをしてくれました!
みっしぃはすっかりファルコムのゆるキャラとして定着しましたね。


エンジョーイ!


物販コーナーはかなりの行列。
商品は前もって告知されていたのでチェックしておりました。今回はさほど欲しいものがなかったのでパス。
ついこの間、キャラアニの通販でいろいろ買ってしまったので…

そして開演まで、前の座席に座っているでかい兄ちゃんに若干の不安を抱えつつ、雑談して待つ。

みっしぃが今度はアリーナにやってきました。かなりオサーンな座り方ですw



結局、19時スタートのはずが15分押しくらいでスタート!
オープニングは「那由多の星の物語」でした。

その後、アコースティック演奏やセルセタの新曲披露、ファルコムライブ独特の?ゆるーい(グダグダ?w)トークなどもあり、21時過ぎにライブは無事終了。
思いのほか、ボーカル曲が少なかったかしら?これまで定番というか、鉄板だった、「Cry for me, Cry for you」や、「I Swear...」とかはなかったですね。新しいアレンジ曲や、新発売のゲームの曲にシフトしていってる感じです。ちなみにアンコール後のラストは「銀の意思、金の翼」でした。

最後の最後にはバンドメンバーがサイン入りグッズをアリーナへ投げ入れて、なんとみっちょむのふたつ隣の方(冴月氏のおとなり)が超レアアイテムをゲット!
…冴月氏、ソコはもう少し頑張って手を伸ばしてくれ!w
まわりの人たちで大盛り上がり。羨ましかったので写真を撮らせてもらいましたw
誰かはご存じないですが、本当におめでとうございました!


なんだかんだで大汗かきかきで、ひたすら腕をふりまわしていたので、すっかり腹も減り…



ホテルにチェックインした後、冴月氏と両国の焼き鳥屋で再びのグダグダトークです。なかなか美味しかった!

翌日は秋葉原のソフマップへ行き、那由多の軌跡&零の軌跡Evolution購入者への抽選会に行ってきました。
残念ながらC賞のクリアファイルしか当たりませんでした><;

那由多はボチボチプレイ中です。零Evoも楽しみです。秋葉原に寄ってまたもや物欲煩悩がフツフツと燃え上がってきました。。。そしてPSVitaをいつ購入するかが問題です('A`)


那由多の軌跡(限定版:那由多の軌跡 ドラマCD・ポムのパスケース同梱)

那由多の軌跡(限定版:那由多の軌跡 ドラマCD・ポムのパスケース同梱)

  • 出版社/メーカー: 日本ファルコム
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。