SSブログ
ファルコム ブログトップ
前の10件 | -

Falcom jdk band 2012 Super Liveに行ってきました [ファルコム]

まいど、みっちょむです。



…ということで、金曜日に有休を使って東京までやってまいりました。
約1年ぶりのファルコムライブ参戦です。

5月のGW以降、旅行という旅行はしていなかったのですが、6月は岐南へ行って「ストライクウィッチーズ劇場版」を観に行ったり、先日は金沢へ「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A's」を観に行ったりなどしておりました。高山からだとどちらも車で1時間半~2時間程度かかるので、映画1本見に行くだけでも1日ぷち旅行気分になります。高山にも映画館はあるのですが、全年齢向けの映画しか上映していないので、こういった「自分が観たいフィルム」は遠出せざるを得ません。

でまぁ、今回は東京に来たワケで、高山から名古屋が特急で2時間半、そこから新幹線で2時間…やっぱ遠いですね(´・ω・`)
地方はこういったイベントに弱いです。

東京到着後、三越でブラブラして、程なく冴月氏と合流。
冴月さんは昨年に引き続き、最近のファルコムゲームゼロ知識でライブに参戦するという猛者っぷりを発揮してくれました。
最後にプレイしたゲームはイース・オリジン(PC)という…

ライブは日本橋三井ホールにて開催。
チケット番号は80番台だったのですが、今回はなんと「並んだ順に入場」とのこと。
会場30分前にして、けっこうな行列ができておりました。

18時ちょい過ぎくらいに入場開始。
さらになんと、アリーナにはイスが並べてありましたw
以前、参加しなかったライブでもイス席での開催があったはずですが、今回はスタンディングを予想していたので意外でした。
しかし、開演まで1時間弱あったので、座って待てるのはありがたいです。冷房がガンガンに効いてて寒いくらいでしたが…

席を確保した後、会場を物色していると、なんと生みっしぃを発見!
カメラを向けるとみししっ!なポーズをしてくれました!
みっしぃはすっかりファルコムのゆるキャラとして定着しましたね。


エンジョーイ!


物販コーナーはかなりの行列。
商品は前もって告知されていたのでチェックしておりました。今回はさほど欲しいものがなかったのでパス。
ついこの間、キャラアニの通販でいろいろ買ってしまったので…

そして開演まで、前の座席に座っているでかい兄ちゃんに若干の不安を抱えつつ、雑談して待つ。

みっしぃが今度はアリーナにやってきました。かなりオサーンな座り方ですw



結局、19時スタートのはずが15分押しくらいでスタート!
オープニングは「那由多の星の物語」でした。

その後、アコースティック演奏やセルセタの新曲披露、ファルコムライブ独特の?ゆるーい(グダグダ?w)トークなどもあり、21時過ぎにライブは無事終了。
思いのほか、ボーカル曲が少なかったかしら?これまで定番というか、鉄板だった、「Cry for me, Cry for you」や、「I Swear...」とかはなかったですね。新しいアレンジ曲や、新発売のゲームの曲にシフトしていってる感じです。ちなみにアンコール後のラストは「銀の意思、金の翼」でした。

最後の最後にはバンドメンバーがサイン入りグッズをアリーナへ投げ入れて、なんとみっちょむのふたつ隣の方(冴月氏のおとなり)が超レアアイテムをゲット!
…冴月氏、ソコはもう少し頑張って手を伸ばしてくれ!w
まわりの人たちで大盛り上がり。羨ましかったので写真を撮らせてもらいましたw
誰かはご存じないですが、本当におめでとうございました!


なんだかんだで大汗かきかきで、ひたすら腕をふりまわしていたので、すっかり腹も減り…



ホテルにチェックインした後、冴月氏と両国の焼き鳥屋で再びのグダグダトークです。なかなか美味しかった!

翌日は秋葉原のソフマップへ行き、那由多の軌跡&零の軌跡Evolution購入者への抽選会に行ってきました。
残念ながらC賞のクリアファイルしか当たりませんでした><;

那由多はボチボチプレイ中です。零Evoも楽しみです。秋葉原に寄ってまたもや物欲煩悩がフツフツと燃え上がってきました。。。そしてPSVitaをいつ購入するかが問題です('A`)


那由多の軌跡(限定版:那由多の軌跡 ドラマCD・ポムのパスケース同梱)

那由多の軌跡(限定版:那由多の軌跡 ドラマCD・ポムのパスケース同梱)

  • 出版社/メーカー: 日本ファルコム
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【碧の軌跡】「蛇の使徒 第七柱」アリアンロード@星見の塔 Nightmare攻略 [ファルコム]

まいど、みっちょむです。

戦鬼シグムント、アリオス長官に続いて、打倒アリアンロードでございます(`・ω・´)
相当の苦戦は必至!ということで、事前準備を万端にして臨むことにしました。
そしたら結構あっさり…?
スピードと防御対策さえしっかりすれば、案外低レベルでもいけるかもしれません(時間はかかるけど)。

◎事前準備(カンパネルラ戦後)

星見の塔へ移動
→鉄機隊戦3回目まで進めて、ある程度レベルを上げる
大体ここまででLv.91~92まで上がります。

1周目だとこのあたりが限界ですが、周回プレイだと、特定のエリアに魔獣が出現します。
こいつらを倒してレベルを上げられるだけ上げます。

ウルスラ間道でグレンデル(強)x5を倒す
→「慈愛のルーン」で防御しつつ、Sクラフトで叩けばOKです。
これで経験値が9999カンストで手に入るので、Lv.96~97に。

旧鉱山でルキフグスx5を倒す
→こちらは混乱対策をしつつ、「慈愛のルーン」とSクラフトで叩きます。
こちらも経験値9999が手に入ります。今回のプレイではLv.が101になりました。

ちなみに、鉄機隊を倒さずにグレンデルとルキフグスのみを先に倒すだけではLv.99あたりまでしか上がりませんでした。
レベル差があるほうが入手経験値は多いので、星見の塔である程度上げてから、Lv.100程度までなら経験値がカンストしてしまう強敵を倒すほうが、Lv.はより高くできるのです。

んで、改めて星見の塔へ。雑魚はフィールド上で簡単に倒せますが、バーストゲージだけMAXにしておきます。

いよいよアリアンロード戦。
基本戦略はまたしても同じですが、今回はステータス設定と装備がポイントです。

◎概要
・SPDは100前後にする(重要)
→アリアンロードのSPDは100(兜脱ぎの後は120)なので、これに対抗できるように。

・アタッカーは正:ランディ、副:ワジに絞る
→ランディのSTRは1800くらいでした。

・土壇場マペットは不要
→SPDと封技、気絶対策を優先させます。アクセサリの装備に余裕があるならSTRかATSを上げます。

◎各キャラ設定
・ティオ
 マスタークオーツ:マギウス
 ディフェンダーです。
 アダマスガード、アースグロウ、(可能なら)メルティライズが発動できるように。
 Sクラフトはゼロ・フィールドをセット。

・ランディ
 マスタークオーツ:フォース
 アタッカーです。
 攻撃、命中を可能な限り上げておく(封技、気絶は「釣皇のメダル」で対応)。
 基本的には「ウォークライ」→Sブレイクの繰り返しです。

・ワジ
 マスタークオーツ:メビウス
 アイテム使用係です。
 「隠密ポップコーン」で全員をステルス状態に、
 「スタミナステーキ」でSTRを50%上昇、
 「クワトロチーズピザ」でCPを95上昇させます。
 Sクラフトは「アカシックアーム」を使うので、できるだけATSを上げておきます。

・リーシャ
 マスタークオーツ:シュバリエ
 マスターアーツ「勝利のルーン」発動係です。
 メルティライズを使えるようにします。
 Sクラフトはアーツ発動中は使用しません。

◎本戦
今回、ワジのSPDが106だったので、アリアンロードよりも早くターンが回ってきました。
が、バーストを発動させたいのでランディのSクラフトを発動させます。
STR+50%の状態でダメージ13000くらい。

そしてワジのターンでバースト発動。
ワジ:スタミナステーキorクロノドライブ
ティオ:クロノドライブ
リーシャ:メルティライズ
バーストのターンが2~3ターン余り、かつアリアンロードのターンまで余裕ができるので、
ワジ:隠密ポップコーン
ティオ:アナライザーのあと、アダマスガードorゼロ・フィールド(両方やれば最大3回まで防御可能)
リーシャ:勝利のルーン
ランディ:ステルス状態でSTR+50%だったらSブレイクでSクラフト使用
を使用します。

ポイントは、リーシャの「勝利のルーン」発動後、アリアンロードの攻撃までにワジでもう一度「隠密ポップコーン」でステルス状態にします。
マスターアーツは発動キャラが戦闘不能になると解除されるので、常にステルス状態にしておくのが良いです。

準備が整ったら、ランディとワジでSブレイクを発動し、攻撃させます。
ランディで17000、ワジで4000くらいです。
NightmareでのアリアンロードのHPは77000ちょっとあり、50%までダメージを与えれば「兜脱ぎ」で本気モードにw
このとき、HPは59000まで回復するので、与えるダメージをうまく調整するのもアリです。

アリアンロード(強)になっても、基本的な作戦は変わりません。
「ウォークライ」「クワトロトマトピザ」でCPを上げつつ、タイミングを見てSブレイクで攻撃。
ランディのSTRは常に+50%にしていないと、ほとんどダメージを与えられないので注意です。
ティオを防御役に徹しておけば、相手の攻撃は全てガード可能です。
余裕があればA-リフレックスを掛けておいてもいいかもしれません。

ということで、最後の一撃状態。


結局、ノームーブで終了。
アリアンロードの攻撃は全てガードし、ダメージはウォークライのみ。


ここでも経験値入手カンスト(゚∀゚)


このあと、倒した時だけの話も展開し、実績入手もあります。


ということで、向かうところ敵無し!な状態になっちゃってますが、いよいよ物語は最終盤へ!
このあとの絆イベントを堪能したいと思います(^ω^)


英雄伝説 碧の軌跡 ザ・コンプリートガイド

英雄伝説 碧の軌跡 ザ・コンプリートガイド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/10/28
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【碧の軌跡】「風の剣聖」アリオス長官@ミシュラム鏡の城戦 Nightmare攻略 [ファルコム]

まいど、みっちょむです。

ということで、今度はアリオス長官を倒したときのメモです。

・シグムント戦と基本戦略はほとんど同じ。制限時間がないのでじっくり考えながら攻められる。

・Lv81前後を想定
・土壇場マペット1個、混乱&即死防御装備(グラールロケット、ウィングLv5)
・遅延効果は効かない(当たりにくい)
「裏疾風」でこちらの能力上昇を解除してくるので、攻撃直前以外はアリオスの能力低下に集中する
→カラミティクロウ、ゴールドハイロウ、アナライザー
「風神烈破」は35000程度のダメージがあるので、「慈愛のルーン」でも防ぐことができない
よって、「勝利のルーン」でこちらのダメージを上げる(マスターアーツは裏疾風で解除されない)

攻撃の手順
・アリオスのDEFを下げる(50%)←DEFを下げないとほとんどダメージが与えられません!
・「スタミナステーキ」等で味方のSTRを上げる(50%)←攻撃までにアリオスのターンが廻ってこないことを確認しておく
・「勝利のルーン」を発動←ティオ
・クリティカルボーナスのターンを狙うor「隠密ポップコーン」や「ホロウスフィア」で攻撃キャラをステルス状態にしておいて、Sブレイク発動←エリィ
上記条件全て揃えばダメージ10000オーバー可能。これを繰り返す

「風神烈破」は喰らうと即死なので、土壇場マペットで復活させる。攻撃条件を揃えてSブレイク発動。
あとはCP100以上になったらどんどんSブレイク発動させる(回復料理使用)。ここでは最低でもアリオスのDEFを下げておかないと、ほとんどダメージを与えられない。

シグムント戦では経験値は確か2000くらいでしたが(撮影忘れ)、アリオス戦ではカンストです!
※PSPをD4接続してモニタでプレイしています。




まぁ…こちらもオチは同じです。
この調子でアリアンロード戦もやっちゃいましょう!


…ただ、肝心の超重要隠しイベントを取り忘れたので、3周目プレイが既に確定しております(´;ω;`)ウッ…

参考:

英雄伝説 碧の軌跡 ザ・コンプリートガイド

英雄伝説 碧の軌跡 ザ・コンプリートガイド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/10/28
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【碧の軌跡】「赤の戦鬼」シグムント・オルランド@IBC戦 Nightmare攻略 [ファルコム]

まいど、みっちょむです。

ここ最近は(も?)碧の軌跡コンプを目指してNightmareをセコセコプレイしております。
ようやく終盤に入り、強敵にチャレンジな毎日。

で、先日、IBC前でのシグムント・オルランド戦をなんとか勝利できましたので、メモメモ。
制限時間5分で倒すのは引継ぎ要素アリでもなかなか大変です。

【前提】
1周目Hardでクリアしてて、データ引継ぎありでNightmareをプレイしています。
クオーツとアクセサリ、料理手帳を引き継いでプレイ。
クオーツを引き継ぐだけでかなり楽に進められます。
もっと鬼畜なプレイをしたい方には引継ぎナシがいいと思いますが、かなり困難な道のりかと。。。

【パーティーキャラと基本装備】
・共通
レベル73前後を想定
土壇場マペット2個装備(インターミッション中にミシュラムで買えるだけ買う)

◎ロイド
・ゴールドハイロゥ(ATSは気にしない)
・STR1000前後

◎ティオ
・マスタークオーツ:アックス(勝利のルーン用)
・アナライザー
・ゼロ・フィールド(Sブレイク登録しておく)

◎ワジ
・マスタークオーツ:メビウス(アイテムをパーティー全体で使えるように)
・ゴールドハイロゥ+駆動2(or刻耀珠)をセット
・空アーツ(天王鈴があればセット)

◎ランディ
・マスタークオーツ:フォース
・攻撃1200以上

【戦闘開始したら】
・シグムントの守備力を減らす(ティオのアナライザー&ゴールドハイロゥ)
・味方の攻撃力を上げる(スタミナステーキ等回復料理)
が最優先。

シグムントのDEFが-25%or-50%の状態で
味方のATKが+50%の状態なら、基本的にSブレイク発動。

味方のターンに余力があるなら、
1)ティオはアナライザー使用後、2ターン目で「勝利のルーン」を発動させる(攻撃力1.5倍)。
Sブレイク発動条件下でシグムントが「オーガ・ロッソ」を発動させたときは、味方のCPや条件がもったいないので、「ゼロ・フィールド」を発動。
シグムントのSクラフトさえ凌げればよい。

2)例えばSブレイク発動条件が揃っているときに、ワジのターンが来たときは「隠密ポップコーン」を使用。
ステルス状態でSブレイク発動させれば(ティオ以外)、攻撃が全てクリティカルになる。

Sブレイク後は、再びSブレイク発動条件を維持させつつ、CPを回復料理で上げる(ピザ系をワジが使えばOK)
CPが100を越えたらどんどんSブレイク。

条件が揃えばSブレイクで8000前後のダメージを与えられる。

ATボーナスや敵の攻撃パターンなどの運要素もありますが、うまくいけば残り時間1分くらいでも倒せます。
…まぁ、ストーリー上のオチは同じですが(´・ω・`)DPボーナスが付加されるくらいでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

8/12のファルコムライブで買ったモノ [ファルコム]

まいど、みっちょむです。

先週末から随分涼しくなりました(^ω^)
その辺のオハナシはまた後日にアップしますが、今日は12日のFalcom JDK BAND Summer LIVE in ニコファーレで買ったブツのご紹介ですヾ(゚ω゚)ノ゛

まずはライブでも振り回しまくった、みっしぃうちわ。
一般的なうちわよりもちょっと小さいサイズです。


そしてセットで購入した、碧の軌跡うちわ。
こちらは一般的なサイズ。


ライブで先行販売した、「零の軌跡スペシャルコレクションブック」です。
確か20日辺りから書店販売もされたはずです。


新紀元社お得意?の、オマケシオリ。


シオリ裏面。


ティオすけのCVは水橋かおりさんなのですが、彼女の担当作品の幅は凄いですよねぇ。


そしてライブTシャツ!みっしぃ+ティオver.
零の軌跡ver.は予算の関係でスルー(´・ω・`)


今回も作製は安心のMARS16です。
ここのTシャツは5年以上着ててもヘタってこないくらい、生地がしっかりしています。


バックプリント。


最後にティオの部屋に置いてあった、「カゲマル」クッション。
クッションカバーだけ当日購入して、後日Amazonでクッション部分を買いましたヾ(゚ω゚)ノ゛


しかし…これは生地がいわゆる「抱き枕カバー」系の素材?のためか、カバーだけで3000円もしましたw
一般的な化繊のクッションカバーは500~1000円くらいですからねぇ。


オマケに、ライブ終了後に参加者全員に配布された、碧の軌跡ポスターを、部屋に貼ってみました^^
PCモニタの壁は全面、軌跡関係のイラストになりました。
「叶わぬならば、すべてを零へ―。」…って、モノスゴイ意味深ですねェ。


最近は仕事中、「碧い軌跡」の楽曲がループで脳内再生されています><;
んで他の人が帰ったら爆音で再生する…w

いよいよ発売まであと1ヶ月チョイですね!


コマンドタブ お買い得パック CM3PM-60

コマンドタブ お買い得パック CM3PM-60

  • 出版社/メーカー: 住友スリーエム(3M)
  • メディア:

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ファルコム JDK Band 2011 Summer LIVE in ニコファーレ [ファルコム]

まいど、みっちょむです。

無事、ファルコムライブ2011第2部に参戦を果たすことができました!(∩´∀`)∩

ライブHP:
http://www.falcom.co.jp/jdk/index.html

ニコニコ生放送:
http://live.nicovideo.jp/watch/lv58163921

第2部はニコニコ生放送にて生中継が実施され、ニコファーレの会場でもいろんなコメントが表示されて、観客一同大盛り上がりでしたw「とりあえずウェーブやって」でグダグダなウェーブをやったりw

【8/17 写真を追加しました】

ということで、時系列:


9:30 伊丹空港発

10:40 羽田空港着(10分遅れ)、ごはん

11時過ぎ 池袋に移動、西武池袋別館の原画展を鑑賞(前回の記事)

12:30 水分補給&記事起こし

13:30~17:00 新宿のゲーセン&ヨドバシで時間をつぶす
ダライアスバーストACEXを3回ほどプレイ。とりあえずおなかいっぱいw

17:00 新宿にて軽めの食事

17:40 六本木に移動、冴月氏と合流。冴月氏は翌日、コミケにサークル参加するという状況下、来ていただきました。感謝ですw

既にニコファーレ前には100人前後の人だかりが!



18:10 整理券順に整列開始。毎回のライブで思うのですが、みんな秩序ある行動です。

18:30 ライブ会場に入場開始!隙を見て先に物販コーナーでお買い物。

会場入り口にはみっしぃが!みっしぃとHigh Fiveしちゃいました。中の人など(ry
会場は全面ディスプレイで、軌跡キャラアイコンがズラリ。盛り上がってまいりましたw

18:55 ニコ生のコメントがチラチラ登場し出す。リアル会場とネット会場の一体感や高し!!

19:00 こてかなさんのカミカミOPwでライブ開始!会場は一気にヒートアップ!!冴月氏もノリノリ!

今回の楽曲は零&空の軌跡と、イカルス渡辺氏(角神様)のボーカル曲が中心。ひたすら声を張り上げてバンドメンバーと心をひとつに!しかし開始早々、みっちょむのノドはガラガラに…



そんなノドを酷使しつつ、ひたすら物販で購入したみっしぃうちわを右手に、全身を使ってライブに乗ります。普段の限界突破ピペッティングで鍛えた右手がここで初めて生かされましたw

20:30 早くもラスト!?会場からは悲哀の叫びが!

20:40 アンコールで大盛り上がり!ラストは当然、あの曲でした(`・ω・´)

20:55 JDKによるライブはここで終了…だがここからは柿原徹也さん、水橋かおりさん、そしてみっしぃ×3によるトークライブ&碧の軌跡プレイ!終始グダグダだぜ!だがそれがいい。水橋さんによるWEBラジオも突発的に決定w

21:25 トークライブ終了~。これにて2011年は終了です、よいお年を(ぉ

21:35 近くの喫茶店で水分補給。


その後、冴月氏と別れ、神田に移動して、居酒屋にてしっぽり今日の余韻に浸りつつ久々においしいお酒を頂戴しました。


写真はあんまりないですが(ライブ中は当然撮影NG)、大阪に戻ったら、物販アイテムも含めて、写真をアップしたいと思います(^ω^)


いやぁ、久々のライブ参戦でしたが、やっぱりライブは素晴らしいですね。「楽しかった!」の一言に尽きます。
立ち位置が前から2列目のやや左(舞台から見て)だったので、音響の偏りがちょっとありましたけど、以前の大阪のライブはスピーカーの目の前だったことに比べたらまだ良かったかな?

ファルコム以外のライブはほとんど参加したことがないのですが、ファルコムライブ参加者は最初は非常に静かで、だんだん異常なほどの盛り上がりをみせます。ライブメンバーも含めてどんどんみんなの顔がイキイキしていくのがわかります。みっちょむもそうでしたwたぶん今年一番幸せそうな顔をしていたんじゃないか。

ライブの様子はニコ生でまだ見れるのかしら?(お金は要るけど)
前のほうでひたすらみっしぃうちわを振っているのがワタシです…(/ω\)


明日、大阪に戻りますが、しばらくはライブの余韻で恍惚の表情をしながら仕事をするかもしれません。
次のイベントは東京ゲームショウのようですが、これも楽しみにしたいと思います(´∀`)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ライブ直前、東京待機中 [ファルコム]

まいど、みっちょむです。

いよいよ今日はファルコムライブ!
よくよく考えてみると、2008年の大阪(イース&空の軌跡)のライブ以来でしょうか。
ということで、早々に伊丹から飛行機で東京にやってきました。

夏休みということもあって、機内も都内も人で混雑しております。
JALのチェックインレシートでビッグマックセットの無料クーポンも当たって、幸先の良い始まりですw

お昼は池袋にある、西武池袋別館で開催中の「羽海野チカ 原画展」に行ってきました^^
https://www2.seibu.jp/wsc/010/N000042727/1532/info_d_pv

【8/17 写真追加】


やわらかいタッチのイラストだけでなく、キリリとしたイラストも、吹き出しナシのストーリー風イラストも、どれも味があっていいですねぇ(´∀`)

みっちょむは全くと言っていいほど絵心がありませんので、こんな絵が描ける人が大変羨ましいです。


さて、今頃のシーズンで東京といえばコミケですが、コミケ未経験のワタシがビッグサイトに行くと確実に死ねるので、秋葉原が精一杯といったところでしょうか。アキバも人が多そうですけど…

なんにせよ、今晩のライブに備えて、体力を温存しておかなくてはなりません。
ライブ開始まで、どこで過ごそうかしら。。。ダライアスバーストACEXでもプレイしに行こうかw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月12日は! [ファルコム]

まいど、みっちょむです。

連休はロロナのアトリエにどっぷり浸り、サッカーはPKだけリアルタイムで視聴し、蕩けまくった生活を送りました(-ω-)
今度の週末は久々にTOEICを受験するので、チラチラ勉強はしていましたが、そろそろ本腰を入れて詰め込まないといけませんw

さてさて、もうすぐ夏休みじゃないか!ということで、いやまぁ私の職場は8月であろうと暦どおりの出勤カレンダーなので夏休みを取るには有休を使わないといけないという超ブラックなところなのですが、


http://www.falcom.com/jdk
8月12日にファルコムライブキタ――(゚∀゚)――!!
ポスターも貰えるなんて!(*´д`*)ハァハァ
物販で散財しちゃうかも!!キャーコワイ~!!(棒読み)

ということで、誰にも文句を言わせずに権利行使したいと思いますw
ちょうどお盆の時期だから、東京は混雑してるかも?ってか、モロにコミケのシーズンですな…
交通手段は早めに押さえておきたいところです(`・ω・´)

碧の軌跡発売まであと2ヶ月とちょっとになりましたねぇ。
今月25日にはテーマソングがiTunesで先行販売されるとのこと!

みっちょむは敢えてデモムービーとかCMとか一切見ないようにしているのですが、これは判断が迷うぜ…
ムービー系は意外とネタバレ要素が強いのです><;

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

英雄伝説 零の軌跡 1周目クリアレビュー(2) [ファルコム]

まいど、みっちょむです。


英雄伝説 零の軌跡 (限定ドラマCD同梱版)

英雄伝説 零の軌跡 (限定ドラマCD同梱版)

  • 出版社/メーカー: 日本ファルコム
  • メディア: Video Game



「英雄伝説 零の軌跡」クリアレビューのつづきです。

後半はメモ程度の小ネタが中心です。

英伝名シーンはやっぱり朱のマイル君かな…?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

英雄伝説 零の軌跡 1周目クリアレビュー(1) [ファルコム]

まいど、みっちょむです。

ようやく、ようやく…先月、零の軌跡をクリアしました。
9月29日のフライング到着にも関わらず、5か月もかかるとは。
こんなに時間がかかったのは久しぶりです。スーパーファミコンのロマサガ以来か?w

さて、ひと通り終わったということで、ザザッと感想。
超ネタバレ満載なので、ご了承のうえ、お願いします。

(ダラダラ長いので2回に分けます)

シャイニングポムとキュウベエが若干被ってみえる


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - ファルコム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。