SSブログ
アニメ・マンガ ブログトップ
前の10件 | -

超ひだまつりin日本武道館 2013.3.3 に行ってきました [アニメ・マンガ]

まいど、みっちょむです。


まさかの30分押し開始、そして怒濤の(約)2時間遅れ終了…!圧倒的ボリューム!
堪能させていただきました!!

生うめ先生はホントかわいいですね…
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nanoblock キュウべぇ 作製 [アニメ・マンガ]

まいど、みっちょむです。

辛うじて生きております!
予約していたnanoblockキュウべぇが到着したので、早速作ってみました(・∀・)


ちなみにnanoblockは初購入初挑戦です。
以前からやってみたかったのですが、なかな購入までに至っておりませんでした。

開封したところ、本当に細ケェ!!
息で吹き飛ぶレベル。


組み立て説明書着きです。
ピンセットを使ったら意外と便利でした。あとはなくしたりしないよう、細心の注意を…
床に落として素足で踏むと大変なことになりそうです。


テレビを観ながらボチボチ組んで、程なく完成!


意外とピースが余りました。
これは紛失用なのか、はたまた創作用に置いておけということか…


大きさはねんぷちくらいのサイズですが、けっこう時間がかかって、なかなかドップリ没頭できますw
nanoblockはキットとしていろいろな種類もあり、いわゆる「バケツ」的な基本セットもあり、他のシリーズも買ってみようかなと思います(^ω^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ @ファボーレ富山 [アニメ・マンガ]

まいど、みっちょむです。



ハイ、ということで公開初日、しかも一発目の上映に行ってきましたヾ(゚ω゚)ノ゛
高山から車で約90km、山を越え谷を越え1時間半ちょい。
着いたのはスタート5分前。ヤバイ!

既にTOHOシネマズは人の渦。9時半開場だというのに…
インターネット予約していて良かったです。良い席も取れました。
このあたりは地方の特権といったところでしょうか。

スタートの頃にはほぼ満席?けどちらほら空席はあったかもしれません。

入場時には後編の時に交換できるチケットと、


先着限定色紙ゲット!!
このために来たといっても過言ではありませんw うめ先生は本当に良い仕事をしてくださいます。


詳しい内容には触れずにおきますが…放送分を観たのがおよそ1年半前ということもあって、新鮮味も味わいつつ、一気に物語が進んでいった!といった感じでしょうか。

なのは THE MOVIE 2nd A'sのときも感じましたが、要所要所を押さえていて、一度観た人にとっては再びドップリ世界観に浸る…ことができると思います。初見の人にはやっぱ重い?展開が急すぎる?


ハイ、ということで今週末もファボーレに行きます。
イース・セルセタの樹海もソコソコにプレイしております(^ω^)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

魔法少女まどか☆マギカ展 大阪展に行ってきました ※ネタバレ注意 [アニメ・マンガ]

まいど、みっちょむです。

この週末+月曜は大阪に戻っておりまして、ファルコムシンパ一族のTakさんとともに、大阪ATCで開催されていた「魔法少女まどか☆マギカ展」に行ってきました(^ω^)

チケットはブックレット付きで2000円。
購入制限があったらしいので高山で購入しておいたのですが、実際は当日でも大丈夫だったみたいです。

JR弁天町駅から地下鉄で向かいます。
既に凱旋したと思われる&これから向かうであろう同族がちらほら…w

もうちょい正面から撮れば良かった(´・ω・`)


ちなみに、最終エリアの原画&グッズ展示コーナー以外は撮影可能でした。
カメラを構えていた人がほとんどで、やはり人気の高さがうかがえます。

会場は大盛況。
この様子は物販コーナーですが、一番密度が高かったですね。
ちなみに、トークショーイベントは二人とも落選でした(´;ω;`)ウッ…


ここからは展示ネタバレなので、
名古屋展に行く決意がある方は注意してください><;

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

夏も半分くらい過ぎてしまいやがりましたが [アニメ・マンガ]

まいど、みっちょむです。

大抵、毎晩(24~25時くらい)録画してあるアニメを1~2話観てから寝ているのですが、ここ最近は葉賀ユイ先生絡みの作品が専らです(^ω^)

ひとつは、今年の春アニメで放送された「アスタロッテのおもちゃ!」でございます。

http://rotte-omocha.com

原作の「ロッテのおもちゃ!」を単行本でずっと読んでいますので、アニメ化のときはちょっと心配しましたがw
けれど、思っていたより面白いですね。原作でウルッときた感動シーンも顕在です。

原作はちょいとエッチぃ感じですが(イラスト、というよりは表現が?かな?)、アニメのほうはちょっとパンツがチラチラ見える程度で、昨今のアニメに散見されるビーム砲的なアレは出没しませんw
いやまぁ、「ちゅーちゅー」という表現はボカしまくりですがね。

ストパンのときはまだ許せる感じでしたが、最近のは凄い修正らしいですねぇ。

気のせいか、明日葉役の田村ゆかり氏の声がなのはさんのときより生き生きしている?ような??
ちなみに、みっちょむのお気に入りはドーラです。


んで、もうひとつは現在放送中のバカテス2期
コチラ、葉賀先生は原作イラスト担当です。

http://www.bakatest.com

まだ2話目までしか観ておりませんが、全然召喚関係ねぇぇーーw
まぁアレって学園内でしかできないハズですよね。にしても日常すぎますw

バカテスはアニメから入ったのですが、読んでない原作全巻が自宅に詰まれております…
この夏で読んでいきたいところです。


ちょいと残念なのは、どちらの作品も葉賀カラーが殺されていることでしょうか。。。
「日常」のあらゐカラーまでとは言いませんが、もうちょっと葉賀先生のあのツンツンでプニプニな感じ(意味不明)を全面に押し出してもらえれば、ご飯3杯どころか、いろいろポチッちゃいそうです。


話は多少変わりますが、この夏はエヴァ作品を制覇したいと考えております (。・x・)ゝ
まずはBlu-rayで劇場版か?それともTVシリーズ一挙制覇か?
今年の夏もインドアな感じで過ごすことになりそうです。


ロッテのおもちゃ! 6 (電撃コミックス)

ロッテのおもちゃ! 6 (電撃コミックス)

  • 作者: 葉賀 ユイ
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/05/27
  • メディア: コミック


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

最近のお買い物 [アニメ・マンガ]

まいど、みっちょむです。

昨日あたりから、急に、

「新しいノートPCが欲しいズッキュン!」

てなテンションになったので、見繕い中。

ツイッターでつぶやきまくっているので、まとめ投稿でもご覧にいただけますが、簡単にまとめると、

・Macbook airのちいさいほう
・ThinkPad X200を中古で買う
・ThinkPad X201sをイイ感じに買う

の3通りに絞っています。
現時点ではX201sが安く買えるならアリだなと思っていますが、WEB直販で限定数200!とかが本当に存在してると買えないかも。
けど、Lenovoストアって、キャンペーンほぼ毎日やってるんですよね~。
ちなみに今持ってるネットブック(ASUS N10J)は、冴月氏の所有するねんどろはちゅねミク+上京時にゴチソウ、とのトレードが成立しましたヽ(´ー`)ノ


さて、先日久々に同人誌の購入含め、ちょこちょこポチりましたので、またご紹介。
撮影は適当です。

・リリカルなのコマ 総集編2&3
メロンブックスでタマゴ屋さんの本をまとめて購入。

http://www2.ocn.ne.jp/~tama5





・リリカルなのコマ THE MOVIE 1st


総集編は既刊+描き下ろし、なので大ボリュームですwそしてこのゆる~い感じがスキです。作品はパロディやギャグ中心のなかに、それはそれは恥ずかしいセリフ禁止!的なお話もあってたいへんハートフルなタマゴ屋さんのシリーズです。↓のストコマ含め、まだ全てを読んでおりませんが、じっくり楽しむことにします(´∀`*)

・ストコマ 総集編
また新しいキャッチフレーズが誕生。
…芳佳ちゃんってそんなに積極的なエロキャラだったか?w


・啄木鳥しんき「英雄伝説 空の軌跡」


コチラはファルコム系。確かWEBコミックで連載されているもののはずですが…
まぁぶっちゃけスルーしようと思っていたのですが、どうもコレには「空の軌跡アニメ」(!)の告知DVDが手に入るというなんとも抱き合わせ的(失礼)な罠にみっちょむは華麗にはまり込んでしまいましたとさ。

なので、ついでに↓も購入。ちなみに「啄木鳥」は「きつつき」と読むようです。

・啄木鳥しんき「英雄伝説 零の軌跡プレストーリー ~審判の指輪~」



だがまぁ、現在は零の軌跡クリアに向かって絶賛睡眠25%削減活動中なので、イイ感じに積み本が増えておりますが、コツコツ読んでいきたいと思います(`・ω・´)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みつどもえ 松岡さんのキャラソン [アニメ・マンガ]

まいど、みっちょむです。

今日は本当は「昨年末くらいにポチッちゃったシリーズ」を書こうと思っていたのですが、
仕事しながら聴いていたみつどもえの松岡咲子のキャラソンがイイ感じに電波だったので、それをご紹介しておきます。電波…いや、幽霊か?、が好きな方はぜひどうぞ。

週末から始まる2期も大いに期待しています。




みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者: 桜井 のりお
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2007/01/09
  • メディア: コミック
悪霊さん いらっしゃい!!

悪霊さん いらっしゃい!!

  • アーティスト: 松岡咲子(葉山いくみ),前山田健一,菊谷知樹
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: CD
※ちなみに今日もポチりました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

皆さま良い年末を~(2) [アニメ・マンガ]

しわーっす、みっちょむです。

絶チルを観続けていたおかげで、再度HDDレコーダーの残量がピンチ…  …でゲソ。

ということで、「侵略!イカ娘」を観ております。

関西エリアは「俺妹」と若干放送時間が被っているため、シングルチューナー的生活のみっちょむにとっては大変ツライ日々であります。。。OPがしょっちゅう録画できていない><;



なんとも電波なOP!
そしてOPアニメも良くできててお気に入りです。

そして届いた、ウワサのシュールコミック。

カッコカワイイ宣言! 1 (ジャンプコミックス)

カッコカワイイ宣言! 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 地獄のミサワ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/10/04
  • メディア: コミック



詳しくはコチラをどうぞ!
地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」
http://jigokuno.com/

ASCII.jp:中卒ニートで赤塚賞! 「地獄のミサワ」のつかめない半生
http://ascii.jp/elem/000/000/557/557822/

カレー沢薫氏の「クレムリン」に勝るとも劣らないカオスっぷり?を楽しむことができるか楽しみです(^ω^)

クレムリン(1) (モーニングKC)

クレムリン(1) (モーニングKC)

  • 作者: カレー沢 薫
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/06/23
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

皆さま良い年末を~(1) [アニメ・マンガ]

まいど、みっちょむです。

…おっととと、12月に入ったので、


しわーっす、みっちょむです。


ですね。毎年恒例(3年目?)


この週末は久々に買い物やら実家で久々にのんび~りさせてもらいました(´∀`)
買い物のほうはヨドバシ梅田やらモンベルやら紀伊国屋書店やら行ったんですが、とりあえず購入したのはモンベルで自転車用の冬服とパーツクリーナーだけです^^;けど1万越えて…モンベル高い!

10~11月はただひたすら「絶対可憐チルドレン」のDVD鑑賞に注力したような…そしてつい先日OVAを除いて無事、鑑賞完了w

オープニング曲など、楽曲系もお気に入りでございます^^
アタシのお気に入りはOP動画最後(1:17あたり)の野上葵ワンアクション一択です。


そしてブックオフオンラインでコミック全巻を大人買い。。。
アニメの途中で知ったんですが、GS美神の作者さんだったのですね。


さて、12月ってぇことで、来年1月からの冬アニメも気になります。今のところみつどもえ2期くらいか…?バカテスはまだ開始時期が決まってないみたいだし…


そして、年末は比較的休みが取れそうなので、またぷち旅行したいなぁと画策中。今度こそカキオコ!?

ああ、「2011年、何をやり遂げるんじゃオマエ」的な目標も、12月中にハッキリさせておきたいですね。
ブログは今年、仕事にかまけて更新頻度が落ちちゃったので…少しずつペースアップさせないと。


…ぎゃー、零の軌跡が3章で止まってる!!
早く終わらせて…ムフフ…
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アルター ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳 【フィギュア撮影】 [アニメ・マンガ]

まいど、みっちょむです。

零の軌跡は現在プレイ時間約14時間。
ようやく1章をクリアしました(・∀・)
マツケンさんはじめみっちょむのまわりの方々は早々とクリアされているそうなんですが…なんでそんなに早いの?w
ここ最近、「絶対可憐チルドレン」のDVDを観てるからかな…

でまぁ、なかなかやり応えのあるバトルや、空の軌跡とはまた違った、「成長」を感じさせる内容で続きが楽しみです。展開にビックリ!ってのはまだこれからかな??ツァイトがなのはシリーズのザフィーラと若干印象が被ってるおかしなことに。

零の軌跡の細かい話はまた後日ということで、今日は久々にフィギュアを開封。
2次再販で購入した、アルターの宮藤さんの撮影にチャレンジしました(^ω^)



Kiss X4をぜんぜん使いこなせてないので、とりあえず背景の黒にムラがでないような設定で、あとはPicasa 3でレタッチやらハイライト調整など。撮りたいフィギュアはたくさんあるので、少しずつお勉強ですね…マクロレンズもまだなので、標準レンズとの違いがどんな感じで出るかも素人目線で楽しみです。


ということで、おヒマな方はどうぞ続きをお付き合いください~。
そういや結局、アニメ2期で親父さんは出なかったんだが…どうなるの?w

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - アニメ・マンガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。