SSブログ

夏~秋も満喫できそうです [ファルコム]

まいど、みっちょむです。

ここ最近は仕事→ブブゼラ→寝zzzの繰り返しで、がっつりゲーム!って毎日ではないのですけど、
あまり触れていなかったので今日はゲームネタで^^;

◎いよいよ今月は「イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ」発売!





そういやまだ予約してなかった(´・ω・`)
イース7のシステムを使ってるってことで(個人的にはフェルガナやオリジンで使われた(イース6からの)システムが好きなんですけど)、あのシステムで空の軌跡キャラがぎゅいんぎゅいん動くってのが楽しみです^^



ZWEIⅡのキャラや、ガガーブのキャラをもっとたくさん出して欲しかった…ルティス姐さんとかアルチェムとか!


で、明日(7月4日)はjdk band liveのチケット予約開始日なんですが、ライブ会場が東京で体力的金銭的にかなり悩んでる状況…
学生時代は最凶のテンションで予約開始日を迎えたもんですが、今回は不思議なくらい冷静な自分がいますw

いやぁ、でもライブの空気感ってのはもの凄いスキなんですけどね~。
ただ、ひとりじゃちょっとしんどいかもw


◎そして9月には「英雄伝説 零の軌跡(ゼロノキセキ)」!

今週のIR情報で発売日が決定しましたね!
今回のキャラデザはイース7でも採用されたエナミカツミ氏。
極秘設定資料集やカレンダーに載っているのは空の軌跡と同じ、デザインチームの絵だと思いますが、これはこれで好きなので、最後まで活かしてもらいたいものです。(結局イース7の初期設定絵は封印されたまま…)

「空の軌跡」から世界観をある程度踏襲していると思われるので、予備知識がたくさん必要なゲームかもしれませんが、そのあたりはイースも一緒なので、ファルコムらしさということでw


◎さらに秋には「オトメディウスX(エクセレント!)

まさか続編(新作)が発売されるとは思ってもいませんでしたw
今回はアーケード移植、ではなくてXBOX360用に完全新制作。期待大です!
キャラデザは勿論吉崎先生^^そうでなければ買わないかもしれませんw



XBOX360は先月、本体がリニューアルされて、HDDの容量も標準で250GB、かなりの静音化、価格も29800円と、ついつい買い換えちゃいたくなるレベルですね。
みっちょむの所有する本体は確か1回目のバリューパックで、HDD20GBなので、オトメディウスXを機会に…ムフフ


Xbox 360 250GB

Xbox 360 250GB

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: Video Game


ついでにスケールフィギュアも作ってくれませんかね??


◎んでもって現在はなにしとりますねん>みっちょむさん。

相変わらずフェルガナの誓いをプレイしているんですが…ナイトメアモードのラスボス(ガルバラン)に大苦戦中orz
攻撃はなんとか大半を回避できるようになったものの、一発のダメージがデカイので、あれよあれよと連続で喰らってしまうとそのまま糸冬…
現在LV51で武器防具はLV4にしているんですが、どうにもこうにも心が折れそうです(´・ω・`)

気分転換にはPSアーカイブスでダウンロードした「マリーのアトリエPlus」とか「デススマイルズⅡX」をプレイしたりしています。
アトリエシリーズはプレイするの初めてなんですけど、説明書を一切見ずにやっているのでよくわかりません
ヒロインがちょっとふくよかな印象を受けるのはみっちょむだけでしょうかw


そんなこんなですが、引っ越しを機会にいよいよ地上波デジタル対応のテレビを導入しようと検討ちう(`・ω・´)
所有しているDIGAと連動させるために、必然的にVIERAになるんですけど、今のところの候補はG2の37v型を挙げています^^D2シリーズのほうが店頭での印象は良かったんですけど、まぁ予算オーバーということで…(´・ω・`)




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

マツケン

この間、嫁実家が32G2を買いましたな。
相変わらずパナの液晶は黒の設定が難しいなーと思ったり。
えぇ偏見です。
フルハイビジョンかつ番組表の視認性を考えると37v以上が良い感じですな。

アタイはオルタナティブ・サーガをパスして零の軌跡に全力でござる。
by マツケン (2010-07-03 23:49) 

みっちょむ

>マツケン大将

黒の色合いは本当に各種さまざまですよねぇ~。
コダワリがあるほど目が肥えてないですが、映画とか観るとやっぱりちがうんでしょうね(`・ω・´)
パナの番組表は見やすいと思ってるんですけど、他社はどうなんでしょう?とりあえずナナオとIOはイマイチだったり…

オルタナも零もPCでだしてくれませんかね!!>ファルコムさん。。。
by みっちょむ (2010-07-07 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。