SSブログ

夏も半分くらい過ぎてしまいやがりましたが [アニメ・マンガ]

まいど、みっちょむです。

大抵、毎晩(24~25時くらい)録画してあるアニメを1~2話観てから寝ているのですが、ここ最近は葉賀ユイ先生絡みの作品が専らです(^ω^)

ひとつは、今年の春アニメで放送された「アスタロッテのおもちゃ!」でございます。

http://rotte-omocha.com

原作の「ロッテのおもちゃ!」を単行本でずっと読んでいますので、アニメ化のときはちょっと心配しましたがw
けれど、思っていたより面白いですね。原作でウルッときた感動シーンも顕在です。

原作はちょいとエッチぃ感じですが(イラスト、というよりは表現が?かな?)、アニメのほうはちょっとパンツがチラチラ見える程度で、昨今のアニメに散見されるビーム砲的なアレは出没しませんw
いやまぁ、「ちゅーちゅー」という表現はボカしまくりですがね。

ストパンのときはまだ許せる感じでしたが、最近のは凄い修正らしいですねぇ。

気のせいか、明日葉役の田村ゆかり氏の声がなのはさんのときより生き生きしている?ような??
ちなみに、みっちょむのお気に入りはドーラです。


んで、もうひとつは現在放送中のバカテス2期
コチラ、葉賀先生は原作イラスト担当です。

http://www.bakatest.com

まだ2話目までしか観ておりませんが、全然召喚関係ねぇぇーーw
まぁアレって学園内でしかできないハズですよね。にしても日常すぎますw

バカテスはアニメから入ったのですが、読んでない原作全巻が自宅に詰まれております…
この夏で読んでいきたいところです。


ちょいと残念なのは、どちらの作品も葉賀カラーが殺されていることでしょうか。。。
「日常」のあらゐカラーまでとは言いませんが、もうちょっと葉賀先生のあのツンツンでプニプニな感じ(意味不明)を全面に押し出してもらえれば、ご飯3杯どころか、いろいろポチッちゃいそうです。


話は多少変わりますが、この夏はエヴァ作品を制覇したいと考えております (。・x・)ゝ
まずはBlu-rayで劇場版か?それともTVシリーズ一挙制覇か?
今年の夏もインドアな感じで過ごすことになりそうです。


ロッテのおもちゃ! 6 (電撃コミックス)

ロッテのおもちゃ! 6 (電撃コミックス)

  • 作者: 葉賀 ユイ
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/05/27
  • メディア: コミック


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。