SSブログ

【メモ】第3のビールで美味いのは? [日常・雑記]

まいど、みっちょむです。

タイトル通りなのですが、
最近は経済性を考えて家飲み率が高いのですw

理想はプレミアムモルツやヱビスビールなどをガンガンいきたいトコですが…(´・д・`)

なので、とりあえず最近はコンビニでいろいろ買って飲み比べ。
第3のビールは商品の回転も速いですし、楽しみがあるってことでw
一部、発泡酒も含みます。

【理想】
プレミアムモルツ
ヱビス
その他プレミアム系ビール(麒麟無濾過など)

【現実】
アサヒ 麦搾り…A+ http://www.asahibeer.co.jp/mugishibori/ ※音声注意
アサヒ 本生アクアブルー…A http://www.asahibeer.co.jp/hon-nama/
サントリー 金麦…A- http://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/ ※音声注意
アサヒ クリアアサヒ…A- http://www.asahibeer.co.jp/clear/

麦搾りは値段のワリにかなりおいしかったかも!
まだ取り扱いが少ないみたいで、ライフには無かった…orz

【みっちょむ的に却下】 ※ランク外
サントリー マグナムドライ
キリン のどごし生

なんだか…悪酔いするのです(´;ω;`)
特にマグナム~は昔から相性が悪いw

ビール好きな方、良かったらみっちょむにオヌヌメの第3のビールをご教授くださいヾ(゚ω゚)ノ゛
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

マツケン

第3のビールは既にビールじゃないような…
発泡性で色が似ているだけって…
や、怒られてしまいますか?

個人的には発泡酒ではサントリーのYUTAKAが思ったより美味しかった。
のどごし系ではなく、コク系なので好みが分かれるところかも。
量産型モルツみたいな感じか!?
どんな感じだ!
by マツケン (2009-09-23 00:52) 

みっちょむ

>マツケンさん

まぁ、第3の~ってのは俗称ですからねぇw
流石に第4のビールとか出たら怒りますwww

YUTAKAはあまり飲んだことないかも…明日ジャスコでチェックしてこようかな!ヾ(゚ω゚)ノ゛
そういえばモルツ(プレミアムじゃないほう)って、以前、天然水の種類別に販売してませんでしたっけ?全く違いがわかりませんでしたが…(;´∀`)
by みっちょむ (2009-09-23 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。