SSブログ

バンブーブレード 川添珠姫 グリフォンエンタープライズ版 [アニメ・マンガ]

まいど、みっちょむです。

このところ、iPhone3Gの調子がよくありません;;
急に動かなくなった!って思ったら、ものすごい発熱して、電池がゼロになるまで一切操作は受け付けず、その後満充電で復活します…今日で2回目。

うーん、まだ保証期間中ですが、トラブル中でないと、ソフトバンクが相手してくれないような気がする…
復元作業も試してみないといけませんかね><;

さて、今日はようやく…グリフォン版のたまちゃんをアップします^^;



たまちゃん本体は立位ですが自立したので、台座の撮影はしてませんw
写真によってはとてもノイジーになってしまいました…
やっぱり撮影スペースをきちんと確保して、三脚使用・手ブレ補正OFFにしないといけませんかね。。。
手ブレ補正ONだと、サクサク撮れるんですけど、後でチェックしたらブレてて糸冬\(^o^)/

その辺の技術向上はみっちょむさんの次回作にご期待ください!orz

普段通り、カメラはリコーR10、編集はPicasa3でカラー補正とレタッチ程度のお手軽編集ですw

まずは正面と斜め前後方向、後方。
キリッとしたたまちゃんの瞳がこのポーズにピッタリです(・∀・)













付属品がこの防具。面と胴、そして竹刀が付いてきます。
面も胴もキチンと紐が通ってて、なかなかの完成度だと思います^^


なんと竹刀もツルが張ってあります!さすがに分解はできませんが…w
篭手と垂は予算の関係でできなかったのか…?w
剣道具のパンフレットなんかを見ると、ミニチュアの防具とか、剣士フィギュアとか載ってたりしますねw
ソチラのほうはより本格的だと思いますけど。。。



表情パーツは2種類ありまして、キリッとしたのと、コチラ、ゆる~いたまちゃんバージョンがありますw
う~む、コチラはイマイチかな…
ちょと口元の塗りがアヤフヤで、ってかこんな表情、劇中にあったかな?という印象ですw



なので、やっぱりたまちゃんはキリリとしたのがいいですね!!




角度を変えて撮るとたまちゃんの印象がかなり変わる感じです。
上からだとたまちゃんの小ささの中に、固い意志と強さが出てくる印象です^^(適当




以上、グリフォン版のたまちゃんでしたヾ(゚ω゚)ノ゛
ちょと惜しかったのは、髪がものっそいノッペリしてたってことでしょうか…それが購入を躊躇っていた一番の理由だったのですが、結局、ヤフオクでアルターたまちゃんと一緒に購入してしまいましたw

アニメと原作をチェックしてみると、アルターは原作寄り、グリフォンはアニメ寄り、といった造形です。髪は特にその辺を反映してるかと思います。

あ、ちなみに、袴の中もキチンと造られてましたw
実際の剣道では、袴の中は「はく人」「はかない人」両方いるようなので、その辺はバンブレどうなのよ?と気になる方がいらっしゃるかもしれませんが(いねぇよ)、グリフォンたまちゃんは履いてます

ケッコウ重みがあったので、袴の中は無理矢理PVCで埋めてあるんじゃないかと不安でしたが、大丈夫です(何が

ってことで、今日はこれまで~ヾ(゚ω゚)ノ゛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。