SSブログ

金沢でひといき旅行してきました [ぷち旅行]

まいど、みっちょむです。

なかなかテンポ良く更新できませんなぁ(´・ω・`)


さて、若干ナゲヤリな感じですが、先週末、久々に石川県、金沢に旅行に行ってきたので、
その写真をちらほらアップしていきたいと思います(・∀・)


いきなり金沢駅到着w
実際はサンダーバード号で大阪~金沢間を移動しましたが、この写真は普通列車ですw
Picasa web albumがようやく640ピクセルの画像リンクに対応してくれたのでぴったりの大きさ!


駅構内のカフェでひといき。
週末だったせいか、なかなか繁盛していました。
金沢駅の雰囲気は落ち着いている中でにぎやかさもあっていいですね。


金沢にやってきたのは6年ぶりくらいでしょうか?
駅の門構えもずいぶん立派になってました!


いろんなモノが融合してる駅構えですな~。




そして両親と合流後、やってきたのは駅から10分くらいの金沢の台所・近江町市場。


夕飯の買い物時刻はピークを過ぎていたのか、賑わいさはさほどありませんでしたが、売り手は必死ですw


しかしまぁ、海の幸を中心にいろんな食材が豊富!!こんなところが近所にあったらなぁ…
吹田市民には無い物ねだりですな(´;ω;`)




れんこん、てんぷらにして食べたい!!


わさびは熱に弱いから買って帰られない…
父親と、「クール便で送って帰る?」って、真剣に議論しましたw


ゆる…キャラ…??


かなりカオス


金沢駅から出ている私鉄・北陸鉄道。
今回は利用していませんが…


宿泊は金沢駅構内にあるヴィアイン金沢のシングル。
部屋もキレイで朝食つき5500円と、なかなかリーズナブルでした^^


翌朝は親戚周りが中心だったので、写真はほどんどありません(´・ω・`)
法事も兼ねてましたからね~。


そして帰りもサンダーバード号ですよ!
けど、行きのサンダーバードのほうが新しい車両でしたね…
帰りはやっぱり観光客中心に、指定席もケッコウ混雑してました。



大阪到着後、その足で職場にちょっと仕事をしにいったので、さすがにバテましたが、いい気分転換になりました(・∀・)やっぱ旅行っていいもんですね~。これからはちょこちょこいろんなトコにいってみたいです。


次回は金沢旅行・食べ物写真編をば。
食い物の写真ばっかり撮ってて両親に呆れられましたよ( ゚д゚ )
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。