SSブログ

アルター ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳 【フィギュア撮影】 [アニメ・マンガ]

まいど、みっちょむです。

零の軌跡は現在プレイ時間約14時間。
ようやく1章をクリアしました(・∀・)
マツケンさんはじめみっちょむのまわりの方々は早々とクリアされているそうなんですが…なんでそんなに早いの?w
ここ最近、「絶対可憐チルドレン」のDVDを観てるからかな…

でまぁ、なかなかやり応えのあるバトルや、空の軌跡とはまた違った、「成長」を感じさせる内容で続きが楽しみです。展開にビックリ!ってのはまだこれからかな??ツァイトがなのはシリーズのザフィーラと若干印象が被ってるおかしなことに。

零の軌跡の細かい話はまた後日ということで、今日は久々にフィギュアを開封。
2次再販で購入した、アルターの宮藤さんの撮影にチャレンジしました(^ω^)



Kiss X4をぜんぜん使いこなせてないので、とりあえず背景の黒にムラがでないような設定で、あとはPicasa 3でレタッチやらハイライト調整など。撮りたいフィギュアはたくさんあるので、少しずつお勉強ですね…マクロレンズもまだなので、標準レンズとの違いがどんな感じで出るかも素人目線で楽しみです。


ということで、おヒマな方はどうぞ続きをお付き合いください~。
そういや結局、アニメ2期で親父さんは出なかったんだが…どうなるの?w


正面より。
固定用の支柱は金属製でしっかり安定、装着もスムーズにいきました。



作中で出てくるキリリとした表情も好きですが、やっぱり宮藤さんは笑顔モードのほうがかわいいですね^^



扶桑皇国のズボン…ってか、どう見てもスクール水着なワケですが、1期を初めて観たときみんなこの格好でウロウロしてて吹き出しましたw ちなみにまぁ、名言「パンツじゃないから~」はアニメ作中には一切出てこないんですよね。そもそもそういう概念がないことにしてるのか、しかし結局パンツネタと乳ネタは多かったなぁ…w



反対側より。
こちらからだと表情がまったくうつらないので、顔が入るよう撮ってたらどうも構図がどれも一緒になっちゃって、そのあたりは今後の工夫が必要。。。





ちょっと右腕が浮いちゃってます…(´;ω;`)



尻尾のつけ根部分が、肌色が露出しちゃってるのが残念?
いや、これがまたイイ!っていう声もあるかもw



破壊力抜群の笑顔。
そりゃあ、サーニャがいっつもプリプリしてるツンツンエイラを差し置いて「芳佳ちゃーん」って以下略。



もう顔とお尻しか撮ってないような^^;





台座。
宮藤さんの階級は軍曹…ケロロと一緒だ!
階級的にケロロ小隊は501統合戦闘航空団内で下手すると雑兵扱いですな…夏美ちゃんは大尉くらいかなw


とまぁ、Kiss X4で初挑戦だったワケなのですが、PCで画像を確認してると、どうも今ひとつ線が全体的にぼやけてて残念。。。アップロードしたファイルは更にボンヤリ…!?
次回はその辺をクリアできるよう、撮影条件を整えてみたいと思います。キットレンズでどこまで勝負できるか…

あと、R10とくらべたら、ノイズはかなり減りました^^コンデジと比べるのがそもそも…なワケですが、キレイに画像に残せる、というのは気持ちがいいものですね。あとはみっちょむの腕の問題です。。。

構図が似てるのが多いですが、Picasa Web Albumに置いときます^^





次はサーニャちゃんですな!(^ω^)


ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: アルター
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ストライクウィッチーズ 1/8 サーニャ

ストライクウィッチーズ 1/8 サーニャ

  • 出版社/メーカー: アルター
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 3

マツケン

うんにゃ、まだクリアしてないっちゃ。
プレイ時間39時間で3章をまったり中!

いいなー新しいカメラ。
やっぱり物撮りにはマクロレンズかね~。
by マツケン (2010-10-17 17:34) 

ねじりパン

いいなぁー宮藤さん…もだけど、X4

欲しくなりますね。
ボーナス時期に再考しますかな。

by ねじりパン (2010-10-19 00:49) 

みっちょむ

>マツケンさん

ありゃりゃ、みっちょむの早合点でしたね…><;
そして今週は全く進んでない…週末にガツンと!

やっぱマクロ買おうかしら(´・ω・`)
その前に安価な単焦点レンズを買おうとしてる自分ガイル。


>ねじりパンさん

芳佳ちゃんもX4たんもお気に入りです(^ω^)
そして前述のように、レンズ沼に…

ご一緒にどうぞ!! ~~~ヽ( ゚∀゚)ノ   【EFレンズ】
by みっちょむ (2010-10-21 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。