SSブログ

金沢でひといき旅行してきました(食べもの編) [ぷち旅行]

まいど、みっちょむです。

前回の続きヾ(゚ω゚)ノ゛
今回は金沢にて食したモノの写真をアップしていきます(・∀・)
今回の旅の目的の大半は料理(とお酒)にあったのは言うまでもない…

近江町市場に到着後、まずは小腹が減ったので回転寿司を軽く。ビール二杯飲んじゃったけど。

なんとコチラのお皿(大トロ、うに握り、車海老)、お店で一番高いめにぅ><;
100円寿司が10皿以上食べられるお値段ですΣヽ(゚Д゚; )ノ


コチラは鰤トロ。あんまりおいしそうに見えないけど(笑)、おいしかったですよー!
ブリ大好き人間です。


コチラは白身三種握り。(たぶん)上から鯛、ヒラメ、のどぐろ(赤むつ)。高いけど( ゚Д゚)ウマー



そして夜は駅前のポルテ金沢にある八兆屋ってとこで郷土料理とお酒を堪能。
メニュー名は大半忘れてしまいやした(∀`*ゞ)





今回どうしても食べたかったのがこの治部煮!煮込まれた鴨肉や野菜がわさびと相性抜群です。

親戚曰く「地元の人はあんまり食べない…」 マジで?w





翌、お昼ご飯はお蕎麦屋さん。
巨大かきあげと格闘w
別注で天丼も食べました…食いすぎです。
天ぷら大好き人間です。


ということで、なんだか食べに行っただけじゃねーか!みたいな今回の金沢一泊ポロリ無しの旅でした^^
いよいよ年の瀬も近いってことで、年末はどこかまたイイところに行きたいですね~(^ω^)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

マツケン

ヌァー!
グルメレポーターか!!
by マツケン (2010-11-30 21:22) 

みっちょむ

>マツケンさん

食いしん坊バンザイ!!ヽ(´ー`)ノ
by みっちょむ (2010-12-06 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。