SSブログ

【年末紀行4】高知・桂浜で維新を誓う(?)その2 [ぷち旅行]

しわーっす、みっちょむです。

ってことで、高知は桂浜でリフレッシュ紀行!の続きですヾ(゚ω゚)ノ゛
ちなみに桂浜に来たのは3回目だったりしますw


まずは桂浜から侵略するでg(ry




桂浜といえば、やっぱり坂本龍馬像ですね!
教科書とかで載ってる、あの坂本龍馬の写真をもとに、足だけ修正して作ったそうです。






朝の桂浜は清々しくて最高ですなヾ(゚ω゚)ノ゛ いや~しかしいい天気ですw






下士達が海の向こうに維新への想いを馳せます(?)



海岸散策のあとは闘犬センターへ。


闘犬は午後からだったので、ガチバトルは拝見できませんでしたが、
代わりに子犬に触れ合うことができました(・∀・)全身にワンコのにおいが…w



土佐闘犬はいろんな犬種を掛け合わせているらしいのですが、子犬の体の皮が余りまくってて、ビヨンビヨンと伸びちゃいますw(背中のタルミがポイントです)


奥には成犬が!どうやらチャンピオンの闘犬らしいです。堂々とお休み中です。目も開けてくれないw


大きさが伝わりにくいですが、ものすごいデカイ!
柵にガラス張りですから、興奮時にはよほどのパワーなのでしょうね。。。


ちなみに、闘犬センターのチケットを持っておけば、センター1階のお土産コーナーは全品5%割引になります^^


そして、お土産を買ったあとは県立坂本龍馬記念館に。



勝海舟、ジョン万次郎、坂本龍馬の特集展示をしていました(`・ω・´)





ジョン万次郎ってすごい人ですね~!
アツイ男だぜ…

あの寺田屋の雰囲気も味わえます。



↓高知旅行のスライドショー



このあと、所用で松山に寄って、高松経由で大阪に戻りましたヾ(゚ω゚)ノ゛

…高松のゆめタウンで高速バス待ちをしていたんですが、高松の栗林公園で事故が発生してバスの到着が遅れちゃって、しばらく待ってもなかなか来ないのでターミナルのスタッフに聞いたら「えっ、さっき行っちゃいましたよ?」って。。。工エエェェ(´д`)ェェエエ工

どうやら徳島の高速バスと違って高松から関西方向へのバスはJRと私鉄の合弁で運行しているらしく…チケットには「高松エクスプレス神戸号」って書いてんのに実際のバスは「神姫バス ハーバーライナー」だったんですよね…わかりにくいわ!!o(`ω´*)o

んでまぁ、次の便(1時間後)がガラガラだったので、なんとか追加料金なしで乗れたのですが、今度は阪急電車の十三駅で人身事故が発生して30分以上満員電車で待ちぼうけ。。。結局22時半に帰宅する予定が2時間以上遅くなっちゃいましたよ。。。まぁ、待ってる間、零の軌跡が進められたけどw


ということで、年末のリフレッシュ紀行はこれにて終了…2010年は金沢、淡路、高知など、これまで行ったことあるけど初めての経験も含めていろんなトコに行った、思い出多き、「旅の年」になりました^^

2011年はいよいよ、知らないあの街この街に行ってみたいですね~(´∀`*)ウフフ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。