SSブログ

英雄伝説 零の軌跡 1周目クリアレビュー(2) [ファルコム]

まいど、みっちょむです。


英雄伝説 零の軌跡 (限定ドラマCD同梱版)

英雄伝説 零の軌跡 (限定ドラマCD同梱版)

  • 出版社/メーカー: 日本ファルコム
  • メディア: Video Game



「英雄伝説 零の軌跡」クリアレビューのつづきです。

後半はメモ程度の小ネタが中心です。

◎その他特記事項(いきなり)

・前半はセピス、ミラともに不足しがち
→セピスボーナス時にタイガーチャージ、エアリアルとかで稼ぐ
→釣りをしまくってセピスに交換
→稼いだセピスはスロット開放を優先(特にエリィ・ティオ)

・後半はセピスが余りがちなのでどんどん換金

・シャイニングポム(=倒し甲斐のあるQB)稼ぎができない
ほとんどいねぇw

・攻撃料理がほとんど効果ない(気がする

・クオーツは行動力・駆動を優先
上位アーツにやや縛りができますが…下位・中位と上位アーツの威力差が歴然ですw

・グラフィックはPSP版空の軌跡三部作よりやや劣化したかな?
読み込みは全くストレスなし。さすがファルコムさんです。


で、現在、空の軌跡FCを最初からプレイしております。
零の軌跡と比べて、序盤ケッコウ難しいw
装備をケチッているので雑魚ダメージが大きいです!そしてEPが不足しがちです!
自称敏腕記者電波カメラ女(失礼)に会う前にホイホイとミストヴァルトに行ったらボコボコにされました!


◎そしてオリジナルサウンドトラックとスーパーアレンジバージョン

英雄伝説 零の軌跡 オリジナルサウンドトラック

英雄伝説 零の軌跡 オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2010/12/16
  • メディア: CD

英雄伝説 零の軌跡 スーパーアレンジバージョン

英雄伝説 零の軌跡 スーパーアレンジバージョン

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本ファルコム
  • 発売日: 2011/02/18
  • メディア: CD


クリア直後にiTunesでオリジナルサウンドトラックを購入。
スーパーアレンジバージョンはAmazonで予約しておきました。

定番オススメ:
way of life (full ver.)
Get Over The Barrier! -Roaring Version-
Inevitable Struggle (サントラ版、アレンジ版)
Formidable Enemy (サントラ版、アレンジ版)
Intense Chase (サントラ版、アレンジ版)
A Light Illuminating The Depths (アレンジ版)

ずっと聴ける、そして楽しめるファルコムサウンド。
ライブにも久々に行きたくなりました(`・ω・´)今年はあるのかな?

◎続編が本年発売予定…!?
思った以上にペースが早く、2011年中に続編が出る模様です。
NGP参戦も決定していますが、タイミングを考えるとおそらく現行PSP用なのでしょうか。

しかし、もうPCソフトは作らないのでしょうか…(´・ω・`)?
イース7のためにPC作り直したのにwww

◎独断と偏見で決めるNo.1キャラ

以下、キャラひとことコメント。

ロイド:アヴィン・水無灯里並に恥ずかしいセリフ禁止!!(c:朱紅い雫&ARIA)
エリィ:ツン+照れ屋さん
ティオ:毒が多いが何故か許してしまうおっさんキラー
レン:支援課の前では大人びた振る舞いが多いが自分ネタ+エステルさんの前では完全なる駄々っ子!
セルゲイ課長:おっさんチョーかっこいいっすw渋いっすwオイシイトコ全部持ってっちゃってますwww

ダドリー:さほどカリスマではないツン野郎(失礼)
銀(イン):…オマエ、何しに来たの?(ふかわりょう風に)


そして、みっちょむのオススメNo.1キャラは行方不明になっちゃったコリン君です!!!
かわいすぎですw

万が一にもとてちて~っとレンに向かって駆け足で「おねぇちゃ~ん!」とかやってしまったらもう鼻血モンです(妄想)。
最初、ハロルドさんは越後屋系の悪い人だと疑ってました(´・ω・`)ゴメンナサイ


ということで、長々となりましたが、零の軌跡の感想でした。
ファルコム並に、わかるひとにしかわからない話になってしまいました。
ブツブツ言いながらも、ガガーブトリロジーからずっとプレイしてるのは、やっぱり好きだからなんでしょうねぇ。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。